みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

㊗️みこ食堂出前館始めました㊗️

みこ食堂出前館始めました港区付近の皆様へお届け可能です出前館で『みこ』と検索すると出てきます⤴︎⤴︎⤴︎『みこ食堂』と検索しても出てこないのでお気をつけて下さいませー‍♀️ ■メニュー例 2023.1.7時点 海鮮丼1,500円みこ丼(大)4,200円みこ丼(並)2,900…

みこ寿司グループで大間の本マグロと雲丹一番札を落札しました

2023年1月5日早朝5時過ぎ、豊洲市場にてついに始まった本マグロの初競り。かつては3億円を超えたこともあるこの初競りの本マグロ。 今年の一番は3604万円。みこ寿司グループも狙い最後まで競ったものの競り負けてしまい、なんとか二番目に狙っていた131kgの…

みこ寿司お客さんの声より

2021年12月よりオープンしている"みこ寿司"今月も多くのお客さんがSNSに投稿してくれており、ごく一部ですがご紹介させて下さいませ〜‍♀️ まだ2ヶ月目にして2度目のご来店ありがとうございますーー来月もお待ちしておりますね☺️ わあ、ブリとホタテ褒めて頂…

㊗️みこ寿司にて"雲丹の天橋立"仕入れました㊗️

みこ寿司仕入れ情報 年末に社長が、、、いきなり仕入れてしまいました、、、15万円もする『雲丹の天橋立』✨✨✨✨ 雲丹屋さんも手間がかかりすぎるとのことで滅多に作られず、年に数回しかお目にかかれない貴重品☺️ みこ寿司で、これを一貫880円で提供するので……

みこ寿司お客さんからの声

2021年12月よりプレオープンしている"みこ寿司"のお客さんの声をごく一部ですがご紹介させて下さい!! みこ寿司のおすすめの雲丹。まさか6貫もおかわりしていただけるとは!!嬉しいにもほどがあります!!! 本当です!初の来店にもかかわらず、ここまで驚…

みこ寿司@新橋某所

ついにみこ寿司のプレオープンが決定!!! プレオープンは12/3(金)~ ほぼ満席 みこ寿司予約サイト https://rsv.ebica.jp/ebica2/webrsv/rsv_vacants/vacant/e014082201/25771/1203 店名の『みこ寿司』は、老若男女に覚えられやすい響き、また職人の一人の…

新橋 鮨処 順

本当は教えたくないけど教えたい ここは新橋駅SL広場前から徒歩1分の路地裏にある寿司屋『鮨処 順』 隣には烏森神社があり神に近い名店でもある こちらが入り口、風情が溢れている ランチ時は外にメニューがあり安心感あり 予約せずにランチ開店の11時30分着…

CXOグルメ~東京新橋 うなぎ 吉田屋~

本当は教えたくないけど教えたい ここは創業60年以上の西新橋の"吉田屋" ふと路地裏に見つけたのがきっかけ。 この見事な鰻重が3,000円、鰻丼は2,000円。ボトルキープもでき、ビルの谷間にあるが都内とは思えぬ隠れ家、ふと田舎にいると錯覚してしまう雰囲気…

CXOグルメ~"うなぎ 川波~

本当は教えたくないけど教えたい ここは東京のふるさと、あきる野市にある"割烹 川波" 秋川渓谷を眺めながら愛知県一色産の活鰻を堪能できると聞いて訪問。 東京都心から車で70分で到着。ここが東京だということを忘れてしまう長閑な雰囲気。ここに来るだけ…

CXOグルメ〜東京新橋 福は内〜

本当は教えたくないけど教えたい。ここは新橋路地裏にある『福は内』、金曜日ランチ限定の"贅沢ばら海鮮" この飛び出ている有頭海老、鰤、鰹、鯵、帆立、ねぎとろなど豪快に盛られた丼を堪能する至福の時。ボリューム重視のお店は味がいまいちのことがありま…

CXOバンク中村が影響された海外起業家の名言18選

CXOバンク中村が影響された海外起業家の名言18選 ■Facebookマークザッカーバーグより ①‟次の大きなトレンドが何かということを理解すれば、私たちが何に注力すべきかが分かる”②‟人はあなたが言うことを気に掛けはしない。あなたが創り出すものを気に掛けるん…

PRTIMESとTwitterの極意〜初歩編〜

昨今の状況下、広告費を抑え自社で広報やマーケティングを強化したいとPRTIMESとTwitter運用の相談が連日入る。 しかしながら、現在はサポート依頼を受けていない中、相談があまりにも多い為、まずは初歩編を簡単にブログにまとめた。 実績として、PRTIMESで…

B2BマーケターなのにTwitterがバズってしまい300万imp90万再生となった経緯

私がTwitterを本格的に始めて2年目。1日10ツイート以上してきて、フォロワーは3000人と著名人に比べたら少ないのですが、月平均100万imp。 狙いは自社プロダクトのCXOバンクにユーザーを増やす為。 その狙い通り、毎日Twitter経由でユーザーは増えていた。完…

コスパ最強CXOグルメ〜富山県 焼肉大将軍〜

記念すべきはてブ100個目のブログはここを書きたい。友人の本田大輝さんが経営する富山ナンバーワンの焼肉大将軍だ。2018年4月リニューアルしたその大泉店。私の焼肉の概念が壊れた店が富山にあり。 場所は東京から約400キロ。富山駅から車で15分ほど。 複数…

コスパ最強CXOグルメ〜福井県 天麩羅と鰻 天菊〜

福井の経営者の口コミを頼りに行ってみた福井市内にある天菊(あまぎく)。天麩羅が有名で食べログでは天麩羅昼部門第1位の名店だ。 本来ここで有名なかき揚げ丼1000円を皆さん食べるようですが、鰻が旨いと噂を聞いて駆けつけた。 羽田空港から小松空港まで…

コスパ最強CXOグルメ〜東京都渋谷 いくら丼専門店 波の〜

あの『凡人起業 35歳で会社創業、3年後にイグジットしたぼくの方法。』の著書小原聖誉氏と打ち合わせ前にふと看板に目が止まり立ち寄ったこのお店。 場所は渋谷。聞いたことのない小洒落た店名、やたらと明るくワイングラスが飾られている店内、音量大きめの…

コスパ最強CXOグルメ〜ロケットの町大樹町 蝦夷マルシェ〜

あの話題のロケットの町北海道大樹町で堀江貴文氏がプロデュースされ、テレビHBC北海道放送の北海道独立宣言企画より生まれたここ『蝦夷マルシェ』。 開店準備期間から開店後の今でも日々迫り来る経営課題や今後のFC展開に向けてテレビで毎週放送されている…

コスパ最強CXOグルメ〜北海道 えりも岬観光センター〜

冬季は3ヶ月間休業してしまう名店があると北海道ベンチャー経営者より口コミを聞き東京から片道5時間かけて行くことに。 羽田空港から十勝帯広空港まで1.5時間。十勝帯広空港からはレンタカーで約3時間。全国食べ歩いていると片道5時間程度ならふと行きたく…

広告費0円でB2B動画再生1万超えその手法とは

2019年4月にFacebook上にアップしたCXOバンクの30秒動画が2019年8月4日時点で1万再生を超えた。 Twitter上では8月4日時点で6000再生、2020年3月時点で1万2000再生を超え日に日に増えている。 そして、その再生からのCVは1000件を超えるほどになった。しかも…

Twitterド素人の私がこの1年間で得られたこと

私がTwitterアカウントを作成したのが、2018年5月。2019年6月時点でフォロワー1,300人を超え、2019年8月13日時点で2,225人。 決してフォロワー数は多くない。しかしながら、月間130万impを超えるまでになり、自身の経験を簡潔に伝える力が付き、毎日のように…

逆張り起業家の心得 社員雇わずスモールスタート

2018年8月に起業。その起業の仕方が逆張りすぎると話題となり、今では毎月多くの起業相談が入るほどに。その逆張り起業家の心得の一つとして、社員雇わずスモールスタートついてブログにまとめました。 巨大な市場でスモールスタート。社員雇わず副業やフリ…

ベンチャーCXOの会をマーケティング視点で分析してみた

30,000人以上CXOにリーチし、参加表明および興味ありは1,000名超え。当日は200名以上のCXOが参加。そのほとんどが初参加。セミナー登壇一切なし。120分間の名刺交換のみ。そんな2019年5月29日に開催したベンチャーCXOの会をマーケティング視点で分析してみま…

インスタをBtoBマーケで活用する方法

私自身でInstagramをBtoBマーケティングで活用し始めたのが2016年から。3年かけてようやくノウハウが溜まってきたのでブログにまとめました。しかも他SNSに比べて、手間がかからずとても楽。費用もかからずコスト0円。競合もほぼいない。ご参考にどうぞ。 ■…

SNSを活用したBtoBマーケティングの基本

私がSNSを始めたのは2004年。サイバーエージェント藤田さんに憧れてブログを始めたのがきっかけ。当時私は23歳。ベンチャー企業の役員として、毎日5本はブログをアップしていたほど。当時はインターン生の採用としてtoCを意識。なので、当時はノウハウ系でな…

タクシー動画広告を300回以上見た結果分かったこと

BtoB向けマーケティングの一つとして、スタートアップ、ベンチャー界隈でタクシー動画広告に資金投下する企業が増えていますね。そのタクシー動画広告を私がこの数年で300回以上見てきて分かったことを1経営者および1視聴者として感想を簡単にまとめてみまし…

この連休に多かった3つの相談内容

10連休がもうすぐ終わりますね。私は遠出せずに自社プロダクトの開発改善を優先しながら、普段会えない方に会ったり、声のブログと言われるアプリ『Voicy』を初めてダウンロードしハマり聴きまくっていました。 因みに、このブログを書きながらも後ろで『Voi…

CXOバンクα版 20の開発秘話を初公開

α版にも関わらず、4月1日のローンチ2週間で登録者1000名を超えたCXOバンク。審査通過者は300名。アクティブユーザー化率は50%以上、そしてユーザーのセッション時間は1日平均4分を超えた。 ご参考までに。上記のGoogleアナリティクスは4月22日(月)21:26時…

コスパ最強CXOグルメ〜東京 月島 焼肉凛〜

大手グルメサイトでも話題のあのお肉と女将さんに会いたく初めて訪問。場所はもんじゃで有名な月島。月島駅から徒歩3分の距離。 モスバーガーとこの看板が目印。この看板を見つけたら路地へ。 その路地がこちら。ここを真っ直ぐに突き進む。 袋小路になって…

CXOについて超簡単にまとめてみた

近年、CXOというワードがスタートアップ、ベンチャー界隈で使われ始めていますね。CXOを雇いたい経営者やCXOを目指す方向けに、CXOについて超簡単にまとめてみたので少しでもご参考になれば幸いです。 ■CXOとCxOどう違うの? 結論どちらも同じ意味で使われて…

逆張り起業家のスマホ時間調べてみた

2018年8月に起業し、発起人株主は20名以上、社員雇わず、自社プロダクトを開発、バイアウト目指し、逆張り起業家として事業展開中。 1日1アポのみとし、この時代の経営者たるもの『スマホで仕事せよ』と思っており自身で実践中。そんな自身のスマホ時間を調…