みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

2019-02-11から1日間の記事一覧

読書記録『起業家はどこで選択を誤るのか』

起業が一種の戦闘だとしたら、負傷する原因はたいてい、味方からの誤爆か自爆にある、、、 500ページ以上からなるこの本の第1章はこんなインパクトのある文章で始まるのですが、このブログを読んでくれている経営者なら経験のある人が多いのではないでしょう…

コスパ最強グルメ〜香川県 たこ焼き巡り〜

Instagramのニックネームに『sushi_takoyaki_samurai』とするほど寿司とたこ焼きが好きな私。そんなたこ焼き好きが選ぶ香川県でおススメのお店に自ら訪れてきました。かつてコンサル時代に日本全国飛び回り地場の上場企業や地銀の担当者から聞いたお店が多く…

コスパ最強CXOグルメ〜富山県富山市 鮨人〜

富山の起業家 株式会社家’s伊藤昌徳CEO(元BNGパートナーズ取締役)と食べログ2017、2018でbronzeでもある富山県富山市の『鮨人』(すしじん)のランチへ。 伊藤さんは私の長年の友人。彼は富山県高岡市福岡町にて2018年11月1日に築100年の古民家を活用した…