みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

コスパ最強CXOグルメ〜東京都港区 麻布食堂〜

f:id:cxobank:20190218181740j:image

大人になった今でも私はオムライスが好物。中でも卵ふわふわ系やデミグラスソースでなく、卵はしっかり焼きにトマトケチャップをたっぷり、そして中身はチキンライスといったごく普通のオムライスを好む。

 

普段都内にいる時にいつでも食べられるようはオムライス屋さんを求め、1年以上かけて多くのオムライス屋さんを食べ歩き、ようやくたどり着いたのがこちらのお店『麻布食堂』

 

まさか麻布の地にコスパ最強のオムライス店があるとは思いませんでした。

 

f:id:cxobank:20190218182110j:image

西麻布の交差点から徒歩7分ほど。住宅地にあり、知らないと分からない場所。


f:id:cxobank:20190218182123j:image

地下の店内に入ると、左手にこの大きなキッチン。この雰囲気からも洋食屋さんといった感じで心踊ります。

 


f:id:cxobank:20190218182114p:image

平日であれば18時過ぎにふらっときても予約無しで入れることが多い。火曜~土曜営業で21:30にラストオーダーのお店。


f:id:cxobank:20190218182119j:image

さて、早速メインからの紹介。こちらがオススメのオムライス。写真からも伝わる卵とケチャップの色合いの綺麗さ。コックさん兼オーナーの熟練度が分かりますね。しかも、ソースを①ケチャップ②デミグラスソース③ホワイトソースと選べるんです。このオムライスの価格は全て1200円。

 

f:id:cxobank:20190218182438j:image

こちらはヒレステーキ。こちらもなんと1200円。見るからに美味しそう。噛めば噛むほど赤身を堪能できる逸品。歳のせいか昔はいけたサーロインでしたが、今はステーキはヒレばかり。沖縄那覇市の有名な『ステーキ ジャッキー』のテンダーロインステーキも赤身で大好物。


f:id:cxobank:20190218182442j:image

こちら野菜の冷製ラタトゥイユ900円。


f:id:cxobank:20190218182434j:image

こんなにお洒落なトマトサラダはなんと600円。高級店だと1000円以上はしそうです。しかもワインは600円から用意されてます。

 

その他、エビフライやビーフシチューなど洋食メニュー多数。数名で来て4品以上頼んでも1人3000円前後で済むコスパの良いお店。友人や社内メンバー、もしくはデートでも使えるお店。

 

f:id:cxobank:20190218182110j:image

コスパ最強CXOグルメ〜東京都港区 麻布食堂〜
東京都港区西麻布4-18-1 麻布ウェストB1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001363/

定休日:日曜日、月曜日、祝日