みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

コスパ最強CXOグルメ〜ロケットの町大樹町 蝦夷マルシェ〜

f:id:cxobank:20190811131242j:image

あの話題のロケットの町北海道大樹町で堀江貴文氏がプロデュースされ、テレビHBC北海道放送の北海道独立宣言企画より生まれたここ『蝦夷マルシェ』。

 

開店準備期間から開店後の今でも日々迫り来る経営課題や今後のFC展開に向けてテレビで毎週放送されている。

 

私はYouTubeで少し見ただけですが、堀江氏が力を入れているのが分かり、これは行ってみたいと思い東京から向かった。


f:id:cxobank:20190811122505j:image

朝7:55羽田発のJAL便で向かい、十勝帯広空港には9:30に到着。そこからレンタカーで移動。

 

f:id:cxobank:20190811122226j:image

途中『道の駅さらべつ』ですももジャムソフトクリーム250円を堪能し、現地に到着したのが10:30と意外と近い。

 

f:id:cxobank:20190811122613j:image

平日はランチ営業18時オープンとのことで時間があるので、レンタカーで更に南下し襟裳岬へ行くことに。

 

そして、その襟裳(えりも)岬でとんでもない旨さの雲丹丼と出会えた。

コスパ最強CXOグルメ〜北海道 えりも岬観光センター〜 - 逆張り起業家のブログ

 


f:id:cxobank:20190811123123j:image

f:id:cxobank:20190811123120j:image

f:id:cxobank:20190811123127j:image

襟裳岬を堪能し、大樹町へ戻る途中の川でのんびりしたり、近くの露天風呂に入り18時ちょうどにいざ蝦夷マルシェへ。

 

f:id:cxobank:20190811123744j:image

中には早くも地元の方が飲み始めていた。私はまずはコーラを注文。HBC北海道放送撮影チームもいてがっつり私も撮影対象に。そしてメニューがこちら。


f:id:cxobank:20190811123732j:image

お取り寄せレストランとして、各地から美味しいものを集め提供しているこのお店。あの新橋の人気店のキュレーション居酒屋のようだ。

 

この日はたまたまおすすめの餃子が品切れでもうすぐ配送で到着するとのことで期待して待つことに。変わりにおすすめの唐揚げを注文。

 

f:id:cxobank:20190811123740j:image

定番のおつまみも十分でお酒を飲める地元の方が羨ましい。この後運転がなければなとこちらは諦める。


f:id:cxobank:20190811123736j:image

どれも美味しそうで迷う。


f:id:cxobank:20190811123759j:image

ラーメンやパスタまであり更に迷う。できれば全部食べたい。


f:id:cxobank:20190811123729j:image

お昼にうに丼をがっつり食べたのですが、やはり丼ものには弱い私。迷った挙句、豚丼を注文。これで700円。そして、これが旨い。お世辞抜きでめちゃくちゃ旨い。

 

噛めば噛むほど肉の味が染み出してくる豚肉。ちょうど良い大きさのキャベツが敷かれていて、白飯とタレが抜群。

 

この翌日に豚丼の有名店をハシゴしたり、都内でも美味しい豚丼を食べたが、、、ここに勝る豚丼はなかった。それぐらい旨い。

 

思わず大将にもなぜこんなに旨いのか何度もしつこく聞いてしまったほど。初代メンバーの秘伝のレシピを忠実に再現してるとか。それにしても旨い。

 

最近入りたての新人料理人とは思えぬ。これは何かあるなと思って更に聞くと、やはり謎が解けた。これ以上はテレビ放送前なので書くのは止めておこうと思う。


f:id:cxobank:20190811123748j:image

続いて、おすすめの唐揚げ。このボリュームで700円。堀江氏も旨いも発したこの唐揚げ。そんなに旨い唐揚げあるのかな、私はほっともっとの唐揚げが一番好きだからなと思いながら食べてみた。

 

ん?なんだこの柔らかさとこの肉の味付けは旨い。これは旨い。

 

肉を厳選したタレに漬け込んでいるとのことで味が濃厚で美味しい。豚丼でお腹いっぱいだった私の胃袋ですが、大きなこの唐揚げを三個も食べれた。残りの三個は持ち帰り用のパックに入れてもらい夜食にホテルで食べました。

 

f:id:cxobank:20190811123654p:image

ここは今年6月にオープンしたばかり。きっかけはテレビ番組の企画なので、正直、味は期待していなかったが見事にそれは打ち砕かれた。まさかここまで旨いとは。

 

豚丼と唐揚げのあまりの旨さに食べ終わった後も余韻に浸る。これはまた絶対に食べたい。なので早く行きやすいエリアにも店舗展開して欲しいなと強く思う。

 

まだテレビに出ていない新人の謎の料理人とスタッフと私とで店の前で記念撮影。料理人の正体は今後徐々に明かされていくことでしょう。あの腕前、そして客の心を掴む話術はただ者ではない。

 

f:id:cxobank:20190811125800p:image

カウンター頭上には来店者の名刺がズラリ。私の名刺も貼ってもらえることになり嬉しい限り。それにしても本当に美味しかった。お取り寄せレストラン『蝦夷マルシェ』ここにあり。

 

【蝦夷マルシェ店舗情報】

◇アクセス◇
北海道広尾郡大樹町東本通14

◇営業時間◇
昼 11:00〜14:00(ラストオーダー13:30)
夜 17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
※メンバーの体力状況や天候により営業日時は変動するみたいですのでご愛嬌を。

◇定休日◇
月曜日

◇電話番号◇
01558-8-7404

 

因みに、餃子は届かず食べれずじまい。残念。でもお腹いっぱいだったので次回の楽しみにしたい。

 

また、私の名刺を蝦夷マルシェで見たら遠慮なく撮影しSNSでアップしてもらって大丈夫です。それではまた蝦夷マルシェスタッフと会える日まで。