逆張り起業家のブログ

B2B版Facebookを目指す逆張り起業家、CXOバンク株式会社CEO中村一之のブログ

断然安くなる引っ越しにオススメのサービス『Hi!MOVE』

f:id:cxobank:20190119111049j:image

ついに本日2019年1月18日にローンチ!2014年1月株式会社Wiz山崎CEOが100%子会社として設立したのが株式会社グライド。同年4月に株式会社ALL CONNECTさんが第三者割当増資により40%持たれ合弁となり、この画期的な引っ越しシェアリングサービス『Hi!MOVE(ハイムーブ)|「写真を撮るだけ」新しい引越し体験』を開発。

 

f:id:cxobank:20190118130656j:image

部屋の写真をスマホで撮影するだけで見積額が表示される。あの話題となった株式会社バンクの『CASH』みたいですね。しかも引っ越し費用が3-4割も安くなる。当社インターン生や友人も引っ越しシーズンとなるのでおススメ。利用してもらい私のブログでも今度取り上げてみたい。

 

さて、通常の引っ越しサイトの場合、見積もりはするものの、引っ越し先や引っ越し荷物を事業者に伝えたりすることなどは我々本人がやる必要がありとても手間。

 

この『Hi!MOVE』はこうした不便さも解消。引っ越しが確定した利用者を中小事業者に紹介するため、事業者も営業費用などの経費を抑えられる。引っ越し予定なかった私も早く使いたいので、引っ越したくなってきました。

 

■詳細およびホームページはこちら

https://hi-move.jp/

 

f:id:cxobank:20190118130747j:image

因みに別件ですが、取材オファーや問い合わせが多いので、報告すると当社のプロダクト『CXOバンク』の完成度は70%。日々開発中なのでこちらのローンチはまた近づき次第、報告します。