みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

初のラジオ出演〜枡田絵理奈とあしたのチームリーダーたち〜

f:id:cxobank:20181125141213j:image

起業しまだ3ヶ月。自社プロダクトも開発中でまだローンチしていない中で初のラジオ出演。時間にして15分間の放送なのですが、私には60分ぐらい長い時間だと感じるほど恥ずかしい時間。株式会社あしたのチーム高橋恭介会長と枡田絵理奈アナウンサー、そして私。

 

f:id:cxobank:20181125141236j:image

ラジオ日本の『枡田絵理奈とあしたのリーダー達』の収録風景。あまりに私がスムーズに話ができず、高橋さん、枡田さんの援護に助けられ切り抜けた感満載でした。事前準備不足が露呈してしまい経営者たるもの話す内容は決めておく、そして何度も練習して臨まないとと強く思った今回のラジオ出演。

 

f:id:cxobank:20181125141628j:image

因みに、裏話として、私が起業前にマネージメントや人事制度で苦労したので、あしたのチームさんに早くお会いしていたかったと熱く語ったのに、、、なんと、、、カットされているではないですか。その部分だけは考えに考えうまく盛り込んだのですが、番宣を不要とし、起業家にスポットライトを当てた番組製作をされているあしたのチームさんの番組に対する思い流石です。ただ、逆に私のボロボロの部分のみが放送されることに。

 

■要約

・大手企業を辞めその後ベンチャー4社でナンバー2を経験して経営者は孤独な生き物だと分かった

・起業のきっかけは突然に

・起業するなら36歳の今しかないと思った

・自社プロダクトをマネタイズさせない業界に革命を起こすマーケティングとビジネススキーム

・ビジョンは自身が50代、60代へ年老いた時に寂しくならぬよう20代の若手起業家にいつまでも頼られる存在になる、そのために連続起業家として手本を見せていきたい

 

■最後に

さて、自信喪失した時に私が自分に言い聞かせる言葉があります。便利な言葉だなと改めて思いながら、自信を取り戻します!

 

我々はまだ始まってもいない!!