みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

みこ寿司@新橋某所

f:id:cxobank:20211128151823j:image

ついにみこ寿司のプレオープンが決定!!!

 

プレオープンは12/3(金)~ ほぼ満席

 

🍣みこ寿司予約サイト🍣

https://rsv.ebica.jp/ebica2/webrsv/rsv_vacants/vacant/e014082201/25771/1203

 

 

店名の『みこ寿司』は、老若男女に覚えられやすい響き、また職人の一人の名前からも頂戴したもの。

 

住所非公開(新橋)、完全予約制ながらコースなしの一貫一貫注文できるコスパ重視の町寿司を目指して参ります。

 

5坪カウンター7席のとても小さな寿司屋、高級感よりも普通感とアットホームさを醸し出し、そして雲丹を箱で三種類用意することもコンセプトとしており、三の『み』を店名にも取り入れました。

 

プレオープンは既にほぼ満席ですが、本オープン以降はまだ空きあり、お一人でも数名でも遠慮なくどうぞ。

 

f:id:cxobank:20211128141415j:image

ネタは市場からの仕入れによって日替わり。添付のメニュー表の通りコース無し、一貫一貫注文可能です。イメージは立ち食い寿司のゆっくり座れる版。

 

数貫食べて帰られても全然🆗、もちろんお酒を飲まなくても🆗、更にはお寿司食べずにお酒だけでも🆗

 

本当は少しはは食べて欲しいけどですが、これでいいんです。

 

完全予約制ながら、使い勝手の良い、コスパとアットホーム感に満足してもらえれば嬉しい限り。

 

毎週のように一人でも行けて、お寿司やお酒をカウンター堪能できる自分が欲しかった寿司店を作るのが夢だったので。

 

🐟ネタ
毎朝豊洲と築地で仕入れ日替わりでネタが変わります、中でも種類豊富な"雲丹"と仲卸と厳選した"まぐろ"にこだわっています

f:id:cxobank:20211128184230j:image

f:id:cxobank:20211128184150j:image

 

🎣釣り

お客さんが釣った魚の持ち込みも大歓迎、事前に伝えてもらえれば赤酢のシャリでお寿司にして提供します

f:id:cxobank:20211128184129j:image

 

🍶日本酒
私が大の苦手だった日本酒、それが寿司屋を開くと決めてから勉強したら、美味しい日本酒と出会え今では大好きに。そんな私や初心者でも飲みやすい日本酒から入手困難な古酒まで、こちらも日替わりで変えていくので毎回新たな発見があるはず、瓶ビールとハイボールもご用意あります

f:id:cxobank:20211128183756j:image

 

 

🌾米
老舗問屋とルートを構築でき、西麻布の高級店でも使われている山形県産古米の"雪若丸"と"コシヒカリ"のブレンドを使用

f:id:cxobank:20211128183740j:image

 

💲お会計方法
機材がまだ揃っておらず12月は現金のみ、1月以降は完全キャッシュレスへ移行します

 

🍣みこ寿司について🍣

 

■店内
カウンター7席のみ
1日20名限定、全席禁煙、お子様連れも大歓迎

 

■メニュー単価
コース無し、1貫ずつ注文する
1貫あたり220円-880円(税込み)

 

■お飲み物

瓶ビール、日本酒、ハイボール 

全て550円(税込み)

※お酒飲めない方はお茶だけでも遠慮なくどうぞ

 

■営業時間
17:00-23:00

 

■場所
新橋駅烏森口から徒歩3分、住所非公開、サイトから予約された方にメールにて場所をお知らせしております

 

■定休日
不定休、当面は平日夜のみ営業

 

■電話番号
なし

 

🍣みこ寿司予約サイト🍣

https://rsv.ebica.jp/ebica2/webrsv/rsv_vacants/vacant/e014082201/25771/1203

 

📱Instagram

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=yyjuj94363gz&utm_content=n61tv4u

 

📲Twitter

【公式】みこ寿司 (@mikosushi2021) / Twitter

 

📱LINE友達からも予約可能

https://lin.ee/bHaWVB4

 

💁🏻‍♂️社長中村のブログ

https://note.com/cxobank/n/n0160bbb1edfd