みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

経営者におススメのイベント11つまとめてみた

f:id:cxobank:20190209015656j:image

毎日のようにおススメのビジネスイベントに教えて欲しいと多くの方から連絡があるので、検索しやすいようにブログにまとめました。

 

今回は2019年2月〜4月に主催または後援するビジネスイベントの中でも経営者におススメのものを11つ厳選。既に満員御礼となっているものもありますが、どのようなビジネスイベントがあるかご参考にどうぞ。

 

f:id:cxobank:20190209015825j:image

2月15日(金)50名→80名規模

IPPO1周年記念パーティー
https://www.facebook.com/events/229435661314453/?ti=icl

成長ベンチャーのオフィスエージェンシーのIPPO社が早くも1周年。経営者限定のパーティーとしたのですが、50名即満員となり、80名に緊急増枠をしたほど。それでも間に合わないぐらい100名ほどの経営者に参加表明を頂いております。当日は会場超満員となるので覚悟してお越し下さい。

 

f:id:cxobank:20190209015852j:image

2月19日(土)30名

優秀な人材を確保する〜採用と労務管理の基本知識〜

https://www.facebook.com/events/337982640261170/?ti=icl

私は登壇しませんが、日本政策金融公庫と当社CXOバンク株式会社にて後援をさせて頂いているセミナー。主催のTECCは国の予算により何度でも労務相談が無料とのことで、ベンチャーを支援してくれる我々起業家にとってありがたい。その素晴らしい事業に私も惹かれ応援しております。

 

f:id:cxobank:20190209015923j:image

2月25日(月)10名限定 ※残り僅か

五十嵐さんを囲む会
https://www.facebook.com/events/2439106449665022/?ti=icl

東証1部上場企業 船井総研ホールディングスに20年以上在籍され、数多いるコンサルタントの中で11年連続断トツのナンバー1実績を持ち、常務を経験された五十棲さんを囲む会。経営者のバイブル 『2億円の会社を10億円にする方法』の著者でもある五十棲さんの手にかかればどんな業界でも成長拡大間違いない。今でも現場主義、多忙の為、なかなかお会いできない方。毎回満席となる企画。

 

f:id:cxobank:20190209015952j:image

2月26日(火)100名規模

ベンチャー×士業の会
https://www.facebook.com/events/250801839147037/?ti=icl

前回の開催はフジテレビの年末特番でも取り上げられたこの会。まさかここまで大きくなるとは。かつて私自身が大手法律事務所や財務コンサル企業にも属していたこともあり、士業の方々にも友人が多く、2018年にふと思いつきで始めたのがきっかけ。ベンチャー経営者と士業代表が集結し双方有益な提携などに繋がります。

 

f:id:cxobank:20190209020014j:image

3月5日(火)100名→150名へ増席

IPO・M&Aを考える会
https://www.facebook.com/events/412896586120043/?ti=icl

ヤフーと料理動画「クラシル」のdelyの時価総額300億円のM&A談、その両当事者にCVCについて語って頂きます。また、最新IPO事情、IPOを目指す企業が今取り組むべきことについて、数多くのIPOに携わっている大村弁護士と、東証一部上場企業のストライク荒井社長が、徹底討論します。私の株主も多く、またバイアウトモデルのCXOバンク、私も学びに行きます。

 

f:id:cxobank:20190209020036j:image

3月23日(土)50名限定

外食虎塾 特別講演
https://www.facebook.com/events/2051545875143298/?ti=icl

今年で8期目を迎える外食虎塾。無料特別講演会を開催。ベンチャー経営者も多く利用する恵比寿や渋谷のEspresso D Worksなどを展開する株式会社DREAM ON CANPANY 代表取締役社長 赤塚 元気 氏。日本のワイン王子こと株式会社シャルパンテ 代表取締役社長 藤森 真 氏。成長意欲の高い飲食店のオーナーが集います。

 

f:id:cxobank:20190209020343j:image

3月27日(水)100名規模

ベンチャー広報&CMOの会
https://www.facebook.com/events/2236247816695372/?ti=icl

広報とCMOの大規模な会がなかったので、2018年にふと思いつきで始めたこの会。開催初回から有名上場CMOが参加してくれたり、毎回100名規模となるほどに。ベンチャーCOOの会、ベンチャーCFOの会、ベンチャーCHROの会、そしてベンチャーCXOの会など全てまとめて開催したら1000名は超えてしまいそうですね。

 

 

f:id:cxobank:20190209020548j:image

4月3日(水)50名規模

起業した人と起業する人の会
https://www.facebook.com/events/2234107146848610/?ti=icl

2018年に起業した私の同期起業家や先輩起業家を中心に50名規模で開催。最近、逆張り起業スキームを教えて欲しいとこれから起業する方の友人も多くなってきたので、起業予定者も交えて企画。初回となる今回から東証1部上場役員や成長ベンチャー経営者が多数幹事に参画してくれ、これから大きな会となる予感。

 

f:id:cxobank:20190209020948j:image

4月10日(水)500名規模

CEOアワード【 Charming Chairman’s Club CHAMPIONSHIP 2019 】

https://www.facebook.com/events/1081755702026942/?ti=icl

Forbes JAPANがメディアパートナーとなり経営者200名×学生300名の大型カンファレンス。国内初の取り組み。全国の学生が選ぶ“チャーミングな社長”No.1決定戦「Charming Chairman’s Club CHAMPIONSHIP 2019(チャーミング・チェアマンズクラブ・チャンピオンシップ)」を開催。既に全国から経営者200名以上がエントリー。締め切り迫る。下記のベンチャーCOOと同日開催、CEOはこちらに是非お越しを。

 

f:id:cxobank:20190209021346j:image

4月10(水)300名規模

ベンチャーCOOの会
https://www.facebook.com/events/513319822409556/?ti=icl

もはや説明不要となったベンチャー界隈で知られているこの会。今回はWe Work icebergにて開催。 We Work入居者も参加されるので、200名規模で収まるか心配なほど。COO限定。CEOは参加できないので、CEOは同日開催の上記Charming Chairman’s Club CHAMPIONSHIP 2019へどうぞ。

 

 

f:id:cxobank:20190209021721j:image

4月24日(水)100名規模

ベンチャー81会vs91会

https://www.facebook.com/events/1068325363354635/?ti=icl

前回50名もが集結したベンチャー81会。今回は経営者中心に1981年世代と1991年世代な二世代で100名規模開催。2001年世代との開催もそう遠くないであろう。こちらの会も今後世代を超えて開催され大きな会となるでしょう。

 

■交流会参加時のノウハウもご参考にどうぞ

交流会を最大限に活用する5つのノウハウ - 逆張り起業家のブログ

 

因みに、2018年1年間で私が主催/後援したイベントの数はFacebookイベントページで公開したものだけでも152件。2018年の年間参加人数は5000名以上。今年はそれを更に上回るペースで推移しており今後も良質なおススメのビジネスイベントをアップしていきます。

 

以上、もしご興味あるものあれば遠慮なくどうぞ。