みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

みこ寿司グループで大間の本マグロと雲丹一番札を落札しました

2023年1月5日早朝5時過ぎ、豊洲市場にてついに始まった本マグロの初競り。かつては3億円を超えたこともあるこの初競りの本マグロ。

f:id:cxobank:20230105061254j:image

 

今年の一番は3604万円。みこ寿司グループも狙い最後まで競ったものの競り負けてしまい、なんとか二番目に狙っていた131kgの本マグロを落札。みこ寿司中村社長と10年来の友人の有楽町かきだとタッグ組み仕入れに成功。

 

f:id:cxobank:20230105061258j:image

 

みこ寿司をオープンしてまだ1年にも関わらず、なぜこの無謀な初競りに挑んだのか。それは「本マグロの初競りが、一昨年は2084万円、昨年は1688万円と年々下がっており、漁師さんや市場関係者の為にも、そして日本のためにも少しでも明るいニュースを届けたかったから」(中村社長より)。

 

更には、雲丹の一番札の初競りは35万円で落札し、二年連続で雲丹の一番札の初競りの落札に成功しました。

 

f:id:cxobank:20230105061231j:image

f:id:cxobank:20230105071544j:image

2023年初競り雲丹

 

2022年初競り雲丹



そして、この初競り本マグロは本日より、みこ寿司グループ全店舗で提供します。

 

みこ寿司、銀座のみこ寿司、みこ市場、みこ酒場、みこ食堂にて通常料金にてお寿司や海鮮丼にします。

 

みこ市場ではサクにして持ち帰り可能です。2023年年始の縁起物の本マグロや雲丹を遠慮なく召し上がりにお越し下さいませ。

 

■みこ寿司公式LINEから予約可能

みこ寿司 | LINE Official Account

 

■参考価格

みこ寿司 赤身330円/中トロ550円/大トロ880円(握り一貫)

銀座のみこ寿司 赤身330円/中トロ550円/大トロ880円(握り一貫)

みこ市場 海鮮丼1,000円/本マグロ丼1,500円/持ち帰り本マグロ柵300g3,000円

みこ酒場 本マグロお刺身1,500円/赤身330円/中トロ550円(握り一貫)

みこ食堂 みこ丼(並)1,900円/みこ丼(大)2,800円/雲丹丼(大)3,500円

 

🍣みこ寿司本店

予約:https://booking.ebica.jp/webrsv/vacant/e014082201/25771

住所非公開完全予約制、5坪7席のアットホームな寿司屋です、お子様ご家族連れ大歓迎です♬握りのみ、一貫一貫注文できます🥢メニューの一通り注文がおすすめ(//∇//)年内予約困難店となってしまっていますが、キャンセル出やすいのでこまめに予約サイトチェック下さいませ👀

 

🍣銀座のみこ寿司

予約:https://booking.ebica.jp/webrsv/vacant/e014101001/28098

接待、デート、大切な日用に銀座店もオープンしました。みこ寿司本店と同じ価格で握り寿司を堪能できちゃいます(^^♪一貫220円から880円となります。

☎03-6281-4712

 

🍶みこ酒場

予約:https://booking.ebica.jp/webrsv/vacant/e014082201/27048

雲丹メニュー豊富な海鮮居酒屋🏮雲丹コースや牡蠣鍋が人気‼︎お寿司も握れますよ〜🍣

新橋4-18-4十合ビル2階

☎070-1227-3535

 

🥢みこ食堂

予約なしで海鮮丼を食べられます!1日100食限定なので11時オープンし16時前後には毎日完売見込みとなります!定休日なし!毎日営業!出前館も1月中旬開始予定!

東新橋2-5-11

 

🐟みこ市場

予約:https://booking.ebica.jp/webrsv/vacant/e014082201/28051

大人気のあん肝や白子、牡蠣入りの痛風みこ鍋あります‼︎また、海鮮丼や自分で焼ける帆立など海鮮いろいろあります!その場で剥く生牡蠣も好評🐟🐟🐟定休日無し!毎日たくさん雲丹あるよ〜(//∇//)

新橋2-8-2みこ市場ビル

☎080-4771-3535

 

■取材や問い合わせはTwitterまたはInstagramのDMにてどうぞ

・公式Twitter

【公式】みこ寿司 (@mikosushi2021) / Twitter

 

・公式Instagram

https://www.instagram.com/mikosushi2021/

 

■有楽町かきだ

鮨大将かきだ(美味しい鮨/出張まかない海鮮丼の店) (@KazuhiroKakida) / Twitter