みこ寿司ブログ

住所非公開/完全予約制の"みこ寿司"のブログ

コスパ最強グルメ〜愛媛県松山市の山奥にある竹山荘〜

f:id:cxobank:20190123082933j:image

食べログでまだ口コミが数件しかないコスパ最強の料理屋。ここは愛媛県松山市の山奥。四国には地銀や大手企業の取引先が多くもう数え切れないほど訪れているのですが、その地元の方が教えてくれた地元の人しか来ない店がこちら竹山荘。

 

f:id:cxobank:20190123085901j:image

ここでは、ニジマス釣りもでき、温泉もあり、宿泊もできる隠れ家。そして、料理だけなら1人2000-3000円で済みコスパ最強と私が認める名店。

 

f:id:cxobank:20190123085956j:image
f:id:cxobank:20190123090003j:image
f:id:cxobank:20190123090007j:image

ホタルが見える季節以外は予約不要で急に来ても入れるのでありがたい。

 

本日も自分で釣りあげたニジマスをお刺身で頂き、今年初の猪肉も食べることができ心も胃袋も満たされる。

 

f:id:cxobank:20190123085815j:image
これまでに日本各地のニジマス釣りをしてお刺身で食べましたが、これほど美味しいものはなかったと思うほど、ここのニジマスは旨い。ここは山奥でもあり、川の水が良いからでしょう。

 

f:id:cxobank:20190123085723j:image

地元の猟師が獲る猪の肉を提供してくれ、運良く今回は雄よりも美味いと言われている雌の肉。


f:id:cxobank:20190123085718j:image

これは私が死ぬまでに食べたいランキングに入る絶品。これほどの脂でも全く脂っこいなく、赤身肉の味が堪能できる。塩とタレが選べますが、私はタレ派。

 

f:id:cxobank:20190123090049j:image

口に入れた瞬間旨いと唸るアメご飯
f:id:cxobank:20190123090052j:image

自分で釣ったニジマスの塩焼き塩焼き
f:id:cxobank:20190123090059j:image

地元の大きな茄子の味噌焼き
f:id:cxobank:20190123090055j:image

写真ではなかなか分からぬここの旨さ、うまいにもほどがある。コスパ最強の山奥料理屋ここにあり。

 

 

f:id:cxobank:20190123085554j:image
因みに、道中にあるこの看板、ボロボロで本当にお店はまだあるのだろうかと不安になるのですが、到着してみてこの美味しいご飯を食べるとこのギャップに感動します。


友達などを驚かす為にどこに行くかを言わずに連れて行くのも面白い先ですね。

f:id:cxobank:20190123085649j:image

竹山荘
089-977-6877
愛媛県松山市川の郷町84
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38011988/